人生は全て無意識の
「決断」の答え合わせ。
その答え合わせは、あらゆる瞬間がそうです。
あなたが今、この文章を読んでいるのも何かの答え合わせで、
その答え合わせに何を感じるか?もまた、
何かの答え合わせ…。
と、
今の現象が何の答え合わせなのか?をみることで、自分が無意識に行なってきた決断が見えてきますが、過去に下した決断を自認しなければ必ず同じところを廻り続けます。
それは個人の人生だけに限るものじゃなく、
親から子へ継承されるものもあるでしょう。
自分が自分を
非言語レベルでどう規定しているのか?
同じところで結果が止まる人間は
それを見ないので、
結局人生が堂々巡りになります。
あなたが理不尽だと思ったものにまで、
答え合わせが出来ると、
現実を意識でコントロールすることに
大きくつながるかと思います。






コメントを残す